Toward the brilliant passing point in 2019.

思い出のDialyとして、子どものことをメインに
綴って行きたいと思います。

健康維持のために 簡単なこと

よくお友だちのお母さんから


子どもが元気なこと、

風邪などひかないことを

いいね


と言ってもらえます。


恐らくですが

それは



鼻呼吸を徹底しているから



ではないかと思います。



子どもが小さい頃から、



ご飯を食べるときは口を閉じて食べること!



と、しょっちゅう言っていたからか

普段も

口をポカ~ンとしていることは皆無です。

夜も、ちゃんと口を閉じて眠っています。



鼻はフィルターの役目など

とっても大切な仕事をしてくれているんですよね。



鼻呼吸は簡単ですから

ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。