Toward the brilliant passing point in 2019.

思い出のDialyとして、子どものことをメインに
綴って行きたいと思います。

巣立ちの歌 で閃く

私にとって、卒業式と言えば

『巣立ちの歌』



これは中高生の卒業式の歌なのかな?

今時は違う歌なのかな?



子どもの小学校では

巣立ちの歌は歌わないそうで

ここ数日、

私が毎日のように歌っているので

子どもも覚えてしまいました。


で、今、

朝学習中なのですが

歌いながらで、さっぱり進まない(^-^;)

私も歌い出しちゃってますが(笑)


只今

子どもは、

学校で歌った卒業式の歌を熱唱中…


で、

歌っていたら「見つけた!」

と、今解いている速さの問題にて。


あのー

30分もかかったんですけどー


まぁ、

急かさない

が、方針なので、我慢しますけどね。


楽しそうだし、良しとしましょう。