Toward the brilliant passing point in 2019.

思い出のDialyとして、子どものことをメインに
綴って行きたいと思います。

相似比

昨日に続き


悩んでます~


はい!『相似比』に。



1題目20分 → ヒントなしで正解(o^-^o)

2題目30分→ヒントありで正解(=^ェ^=)

3題目今始めました→問題熟読中



1題目は、3問ありましたが

頑張りました。


うんうん、

見えてきたかな!?


と思いきや

2題目、


そっちに伸ばすか~


という感じでヒント投入。

でも、そこからは頑張りました。



図で長さなどか分かっているところから

補助線の引き方・伸ばし方が

自然に見えてくるように

意識して取り組むように伝えました。


ヒントは


『相似比』


そのものです。



相似比なのだから、

それをうまく使えるように

お絵描きしないとね。




只今、



なんでやねん(゜o゜)\(-_-)



発言出たー!



懸命に、問題と格闘しているようです。




お母さん、

そろそろ出社準備しまーす。

というか、

遅刻ギリギリ路線進行中!!



お化粧終わってる頃には

できてるかな~