Toward the brilliant passing point in 2019.

思い出のDialyとして、子どものことをメインに
綴って行きたいと思います。

(祝)1ヶ月 『朝のお勉強』

実は、

先月2/20から、朝のお勉強を始めました。


というのも、

学校から帰って私が帰るまで

なーっんにもしないんですもの!!


もうーっ!

毎日怒りすぎて、ランナーズハイならぬ

アンガーズハイ状態で

これはまずい…となり。



お母さんがいないとできないなら

お母さんがいるときにやってもらいましょう!!


と言うことで、始めました。



学校から帰ったら17時まで遊びー

だらだらしてー

結局17時半頃から学校の宿題をしてー

習い事に行き20時頃に帰りー

お母さんが帰るまでまた遊びー

21時頃にご飯を食べー

お風呂に入ってー

22時にsleep!



と言う、

全く堕落した夜を過ごしております(^-^;)



これが毎日なので

アンガーズハイにもなりますよね~


でも!

朝のお勉強を始めてからは

少なくてもちゃんとお勉強をしている

子どもの姿を見ることができてホッと。



朝のお勉強は

6時から7時15分までの75分間。


短いけれど、

ずっと付きっきりで

子どもといることごできて

違う意味で嬉しい毎日です。



お寝坊しちゃうこともあるけれど、

今朝も、

朝勉やだ~といって起きてきたけれど

頑張ってるよね。



これからも、続けて行きたいとおもいます。