Toward the brilliant passing point in 2019.

思い出のDialyとして、子どものことをメインに
綴って行きたいと思います。

今の方針 急かさない

楽しそうに勉強ができるって

すごいことですよね。


算数などは難しい問題でも

決して投げ出さず、

あーだこーだ、

こーかなあーかな

と、一生懸命な様子には、

いつも感心します。



私は急かすことはしません。

でも、

教えることもしません。


今の時期はまだ

時間をかけて、

自分の力でしっかりと

問題に向き合ってよいと思います。


テクニックもまだまだ先でいいかな。


今は、

根気よく、粘り強く

向き合える精神を鍛えることにも

エネルギーを注ぎたいと思います。