Toward the brilliant passing point in 2019.

思い出のDialyとして、子どものことをメインに
綴って行きたいと思います。

学習時間の記録 4年末

勉強の習慣がなかなかつかなくて

未だに悩んでいるものの

何とか取り組んできた2年。


現在の記録として残しておき、

今後も、時折記録することで

推移・変遷を

確認して行きたいと思います。



現時点(4年末)で

平日 平均 80分

休日 平均 180分

いずれも学校の宿題抜き。



少ない? 多い? 普通?


実はよくわからず。



しかし、

塾に通っているお友達のお母様談では

これでは全然足りなさそうです。



確かに、

難しい問題が増えてきたので

算数なんて、

1問でおしまい!

と言う日もあるなぁ…



とは言え、

今の状態が悪いとは出ていないので

しばらくはこの調子を維持しつつ

休日の学習時間を

少しずつ増加させられたらなぁ

と考えています。



これからは

理科や社会での知識系を覚える時間も必要ですよね。


どう時間を作るか、

はたまた

どういう時間で覚えたら定着しやすいのか。


色々調査しておきたいと思います。