Toward the brilliant passing point in 2019.

思い出のDialyとして、子どものことをメインに
綴って行きたいと思います。

通塾先の検討 最終段階

通塾は夏休み以降から

と、決めています。

どこに通おうかと、

季節講習でいろんな塾に触れてきて

決めようとしています。


四谷大塚

日能研

サピックス

早稲アカ


に、季節講習で通わせていただきました。

通塾先決定まで、あと2回しかありません。


子どもと私で、

その2回をどこにするか相談して

早稲アカとサピックスにのどちらか

というところまできました。



家からの距離では、

どちらも同じくらいのところにあります。

お迎えのことなど考えると

私の仕事上の利便性ではサピックスかな。


子どもは、

サピックスも早稲アカも、

先生のお話が楽しいし、分かりやすい

と言っています。


どちらを選ぶのかなぁ

と、ちょっとドキドキです。



もう、5年生の後半ともなれば

どこの塾でも課題の量や配布物など

大差はないでしょうし、

子とものためならば、

やれ、どこが整理が大変だ とかなんとかは

大したことではなくなってしまいますね、きっと。



残り2回の内の今回は

早稲アカさんで

春期講習を受講させていただきます。


3年生の時に通わせていただいて以来の

久しぶり。

あのときは

毎日楽しそうに

教わったことを話してくれたのが

とても印象に残っています。


早稲アカさんは、

全国統一小学生テストでは

いつもお世話になっているので

知っている先生も何人かいらっしゃって

子どももあまり敷居が高くないようです。



来週から8日間。

まずは、着いていけるのかとても心配ですが

お友だちと切磋琢磨して

楽しみながら取り組んでくれることを

期待しています。