Toward the brilliant passing point in 2019.

思い出のDialyとして、子どものことをメインに
綴って行きたいと思います。

中学への算数

そろそろかなぁ

と思っています。

『中学への算数』デビュー。



去年は、子どもの日常のなかで

どんな感じで発行されていくのかを確認したくて

ただただ、発売日過ぎると

あっ!

と、思い出しては

Amazonで購入していました。



1ヶ月に1回とは言え、

毎日のカレンダーの取り組みの他、

その前後にたくさんあって

やりこなすには、

なかなかの努力が必要ですね。

プラス

私の管理能力!



6年生だったら、

これをスイスい解けなくちゃいけないんだね


と言う、目標設定のためにも

そろそろ始めようと思います。



4月号から日々の~を取り組みつつ

2016年度は全て揃っているので

強化したい所を、

2016年度のテキストで鍛えていこうかな

と、考えています。



早速、

明日の朝お勉強から、

取り入れてみようかな(o^-^o)


ブーイング覚悟でね(笑)